2018年8月6日月曜日

富士ゼロックス プリンター ドライバー


富士ゼロックス プリンター ドライバー

について。

これは、先日2018年8月3日に解決した記事です。

こういうこと書くと何か怪しいと思ってる人いませんか?

怪しいと思ってる方は見なくて結構です。

所詮自己満足の世界ですから。

DocuCentre-V C3375のドライバー複数追加のインストール記事になりますが、

実際他のプリンタードライバーでも基本は同じです。


ただ、プリンタードライバーの追加を目的とする場合は

エンタープライズつまり、企業プリンターに限られると思います。

つまり私はとある企業のな~んちゃってシステム管理者です。

はっきり言って面倒くさいですよね。

担当者ならわかると思いますが。。。

てなわけで本題です。

今までプリンタードライバーの複数追加

つまりコピーの作成などやったことありませんでした。

USBプリンターならわかりますがね。。。

何故プリンタードライバーの複数追加が必要か?

それは、各拠点間で全く同じ

富士ゼロックスC3375を使っているわけです。

これが各拠点で違うプリンターを使っているなら全く意識する必要すらないですよね。


何がしたいのかっていうともうおわかりですよね。

FAXではなく、直接各拠点に直接プリントしたいわけです。

別に各拠点でなくとも各部署でもOKなのです。(マニアックかな?そうでもないですね。


では本題です。

C3375で進めます。

まず、C3375のドライバーCD自体必須です。(ホームページからダウンロードしてきてもOK)

CDをパソコンにセットしておきます。

コントロールパネルからもしくは、スタートボタンから「デバイスとプリンター」をクリッ

クします。そして「プリンターの追加」をクリック。




ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンターをつかします。をクリック。





「探しているプリンターはこの一覧にはありません」をクリック。




「TCP/IPアドレスまたはホスト名を使ってプリンターを追加する。」のラジオボタンを

クリック。




「ホスト名またはIPアドレス」に

追加したいプリンターのIPアドレスを入力します。(ポート名は自動で追加されます。)




右下 「ディスクの使用」をクリック。




開いた画面の参照をクリック。





ドライバーCDの入っているドライブを探します。

ディレクトリは

F:\Japanese\ART_EX\x64\ApeosPort-V_C7775_T2\FXLSFJL.INF (Fは各パソコンの光学ドライブに読み替えます。)












本来C3375ですが、C2275でもいけました。C3375にしておきましょう。




プリンター名をつけます。あとからでも変更できます。




「このプリンターを共有しない」 をクリック。




テストページの印刷をする場合はクリック。

あと、「通常使うプリンターに設定する」のチェックは外します。そして完了。




デバイスとプリンターの一覧に新しくプリンターが追加されてるはずです。

以上、お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿